

足回り改

thumDSC01874.jpg
足回り組む準備が整いました。
明日待ってるよ。
来なくても進めていきます。

コーヒー

thumIMG_0561.jpg
このライオンコーヒーの粉を少しいつも使ってる粉に混ぜて
ドリップすると甘い香りがしていいんです。
個人的にはライオンコーヒーをそのまま飲むのは嫌いなんです。
なんか味が
いつも使ってる粉はスタバのエスプレッソってやつのはず
ちゃんと覚えてないですが
他にオススメあれば誰か教えて下さい。

謙虚なチャンバー

thumDSC01873.jpg
30歳をすぎた何時ごろか
母の誕生日プレゼントのおかえしにもらった手紙の中に
謙虚な人になってください。
とあったのを今頃思い出しました。
こんなサイレンサーぶった切ったバイクで公道走っていては
謙虚な人じゃないはず
thumDSC01861.jpg
なのでお客の船橋にもらったサイレンサーを取り出し
thumDSC01860.jpg
加工し
thumDSC01864.jpg
同じサイレンサーが付いてるバイクでエンジンかけてみところ

これは謙虚だ。
ノーマルのジャッカルより謙虚かもしれない。
thumDSC01866.jpg
このチャンバーはイノウエのバトラーだかエンデランス
過去の経験ではこいつはよく走るチャンバーだったはず。
そいつを使ってこんな感じにしてみました。


この黒いRZも良いバイクだから誰か買って下さい。thumDSC01872.jpg
ブラックメタルライダーにつけるとこんな感じ
こいつ用に作ったチャンバーだから

RZ250R

thumDSC01859.jpg
でっかいエンジンかかりました。
キャブインナーパーツが廃盤になっていたので予定変更で
29K用でそろえました。時間かかってしまった。
空ぶかし感はいまんとこ良い感じです。
これから走って合わせていきます。

クランクケースカバー

thumDSC01857.jpg
こんなことも始めてみた。
でも今ベルベットなアンダーグランドを彷徨っている最中なので
なにも聞かないでくれ

RZ250

thumDSC01849.jpgエンジンでっかくなったよ
thumDSC01839.jpg
ハウジングごとごといってたから換えたよ
thumDSC01850.jpg
空気いれやすいぜ装置つけたよ
こういうのって簡単につけれて使い勝手もあがって
満足度高し

普段からもっと綺麗にしようぜ

飯島‘S RZ

飯島君えらいよね
自分使用にしようとまじめに取り組んで
いろいろやってるよね
そんな彼に答えられる人間になれるよう努力していきます。
thumDSC01841.jpg

thumDSC01847.jpg
今回のメーターO/Hは高かった
¥15250です。ごめん

thumDSC01840.jpgthumDSC01848.jpg
上の画像と下の画像何が変わったでしょうか?

チャンバー

thumDSC01845.jpg
thumDSC01846.jpg
取り付け位置変更しました。
足が変わっててノーマルステップっていうのがとっぽい
タンデムステップのナットがスイングアームに干渉しそうなので
なんとかしよう

ドカ

thumDSC01842.jpg
thumDSC01843.jpg
thumDSC01844.jpg
おれのドカが昨日来た
黒金てなんか下品ですよね

フロントフォーク

thumDSC01828.jpgthumDSC01829.jpg

メタルブラックライダーの車高を整える為、インナーチューブを短くした。
世田谷のコーヘーマシーンって言う加工屋さんでやってもらいました。
なんか雑誌ライトニングの男のこだわりショップみたいな本にも載ってました。
電話のコール音からもこだわりが感じられます。

thumDSC01834.jpg
thumDSC01833.jpg
男だからサイレンサーはぶった切った。

thumDSC01837.jpg
男だから直キャブった。
thumDSC01835.jpg
thumDSC01836.jpg
旅は続きます

かたずけ

DSC01832.jpg
今店内を整理しています。
潰れたバイク屋から作業台をもらってきたのでエンジン作業台としました。
これでkiss my tailってバイクに書ける位のエンジンを作っていきたいとおもいます。
ちらかんなきゃいいけど

yssリアサス

thumIMG_0533.jpg
安いので試しに自分用に買ったrz-r用です。
結果ポン付きではなっかたです。安いので仕方ない。
オーリンズとかはポン付きでしたが
thumIMG_0531.jpg
ノーマルリンク部
thumIMG_0532_2.jpg
yssリンク部 すかすかジャン
だから
thumIMG_0534_2.jpg
こうやって
thumIMG_0535.jpg
こうつけた
いろいろ検証して問ありません。
 
良い所

見た目いい ノーマルより
減衰機構あり
バネレー調整無段階 逆に面倒?
安い

悪いところ

車載でバネレート調整しずらい
ポン付きじゃない

まだ走ってないんでこんな感じか

 
橘君のにつくかは個人的に教えます。ちなみに付きました。
thumDSC01825.jpg

エンジン

thumDSC01824.jpg
この2台はエンジンだけは積みました。
あと動くようにしていきます。

ステッカー

thumDSC01797.jpg
個人的に好きなデカールです。
自分でやっておいてなんですが黒金てなんか下品ですね
色考えるのが手間でね
まあ自分のなんで

雑誌

thumIMG_0541.jpg
thumIMG_0542.jpg

アメ車もハーレーも乗りませんがなぜか買ってしまうこの雑誌
なにかしら参考にはなりますが
写真が綺麗です。

RZ250

thumDSC01733.jpg
ハンドル交換です。在りし日の姿。もうセパハンにすることはないのか?
そんな感じなので一応画像に
thumDSC01740.jpg
変更後
thumDSC01737.jpg
パッド交換、キャリパーオーバーホール×2
引きずってるのはパッド交換では大体直りません
ピストンシールが噛んでる場合が多いです。
thumDSC01738.jpg
キャリパーピストンも錆が酷いので交換しました。
thumDSC01739.jpg
リアブレーキシューも交換しました。
このバイク乗りやすくていいなあ
俺も欲しいこういうの

プロフィール

Costom Bike OZ

Author:Costom Bike OZ
121-0813
東京都足立区竹ノ塚4-2-11
tel03-5242-6102
fax03-5242-6102
定休日 金曜 第三木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
