

スイングするアーム

がんばっていろいろやってる若手の小堀君
多分十代
ガラスティーンエイジ
5,6kmとか平気でバイク押してきたりもしてた
汗だらだらたらしながら
thumDSC02081.jpg
スイングアームアームは入れました。
だがすぐできると思うなよ
こっからが遅いんだから

足回り改

thumDSC02075.jpg
準備しています。
左 小堀君用
右 佐々木さん用
スプロケハブはコーヘーマシーンに行くと思います
宜しくお願いします。
楽しみだねこぼりん

250Rエンジン

thumDSC02072.jpg
足立の加藤さんのエンジン終わりました。良い音になりました。
前と全然違います。
thumDSC02069.jpg
thumDSC02070.jpg
エアスクリューのOリング、ワッシャが片方は両方はいってて
片方は両方入ってなかったので2つともちゃんと入れときました。
以外と重要なんですよこういうの
あとスロージェットが17.5がはいってましたので
それなりに大きいジェットにかえときました。
壊れた原因は多分それです。スロー小さすぎ
thumDSC02071.jpg
当たらないようにしときました。thumDSC02073.jpg
CDIも結局駄目で交換しました。
あとタコメターはおかしいので何とかするか
thumDSC02074.jpg
補強が入っていてサーボモーター入れずらっかたですが
ちゃんとネジ止めにしました。わかりずらい画像ですが
周辺の配線も組み替えました。

次は船橋のエンジンだ。
作戦練ってるから待ってて
良い感じに見えてきたから

klx125

thumDSC02065.jpg
ボアアップしてくれって6mmもオーバーサイズのピストンを持ち込まれ
thumDSC02063.jpg
やたら薄いピストンかっこいいが一本リング使用
でノーマルより重い
thumDSC02064.jpg
シリンダーも薄くてなんかこわい
加工なしでついちゃうんです。

作業中にできた?とか電話かかってきウルセーナーとプチ切れして
組みあげました。
インジェクションコントローラーとかつけてつまらなかったです。

タンデムステップ

RZ、RZ-Rでバックステップに交換してタンデムが無くなってしまった場合のアイデアです。thumDSC02038.jpg
まずスイングアーム等をはずしいい所に穴を開け
thumDSC02040.jpg
ナットを溶接します。
DSC02042.jpg
YAMAHA純正パーツのステップを取り付けます。
たたんだ時にフレームとつらになり良い感じです。
DSC02043.jpg
thumDSC02036.jpg
RZにあててみるとこんな感じです。
つける手間はありますがさっぱりしていていいと思います。
このアイデアはチョット偉い人のとこからパックってきました。
どうですか?千葉の加藤さんやりますか?

ブレーキ

thumDSC02021.jpg
アップハンからセパハンに変えたのでブレーキホースがこんなんだ
thumDSC02024.jpg
セパハンに合わせてこんなかんじにthumDSC02022.jpg
マスターも
thumDSC02023.jpg
ラジポンに
2万くらいでオススメです。良い感じになる
ホース類もかっこいいのに変更

thumDSC02026.jpg
キャリパーも4ポットにかえました。

バフ

thumDSC02012.jpg
ピカ~ン


本当はそんな音も聞こえてこない
あまりきれいじゃない
バフってむずいなー
なんかバフる前にウェットブラストするといいらしいって
U2が言ってました。っていってもボノが言ってたわけじゃないよ
ボノっていっても曙が
もういいか

RZ250R

thumDSC01969.jpg
雨のなか足立臭の強いRZーRで来店の船橋君
thumDSC01967.jpg
クラッチがだだずべりだったので交換
thumDSC01968.jpg
きっと気持ちよく走れますよ

ブレーキペダル

thumDSC01965.jpg
ブラックメタルライダーはステップの位置を変えたので
ブレーキペダルは純正の物が使えない
そこでペダル2つを切った貼ったで作ったのがこれだ
thumDSC01966.jpg
ヘビみてーだ 名付けて
ドリルドオロチブレーキペダル
かっこいいぜ

メモ

thumDSC01964.jpg
毎日一杯はラーメンをたべるという小堀さんからもらった
この辺のおすすめラーメン店メモ
近くの人はいってみよう
その後おれが行くから

トリッカーメンテ

thumDSC01961.jpg
フロントぱっと交換
thumDSC01957.jpg
フロートバルブ交換
thumDSC01959.jpg
thumDSC01962.jpg
オイルエレメント交換
thumDSC01960.jpg
フォークオイル交換×2
thumDSC01963.jpg
タペット調整
など

メンテというか修理というか

thumDSC01936.jpg
thumDSC01938.jpg
thumDSC01939.jpg
thumDSC01954.jpg
だいたいRZの中古はこんな感じです。
thumDSC01955.jpg
ニュートラルスイッチのところも新品に交換してあとエンジン左側で変えてないのはスプロケ裏のオイルシールだけです。
thumDSC01956.jpg
ここも漏れているもの多し
thumDSC01942.jpg
thumDSC01941.jpg
オイルポンプからのオイル漏れひどかったんでいろいろなやり方ありますが
本体が欠けてたんで今回は新品で。
中古もありますが着けてみないとわからないし、いろいろなパーツの中古はうちでバイク買ってくれた
お客や常連客につかってあげたいので。特に新品で廃盤のものなどは。どこで買ったやつでも全然修理しますが
そのくらい差をつけないと常連さん達に失礼かなと

プロフィール

Costom Bike OZ

Author:Costom Bike OZ
121-0813
東京都足立区竹ノ塚4-2-11
tel03-5242-6102
fax03-5242-6102
定休日 金曜 第三木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
