

動画をとってみた



100km走ったのでレーシングしてみました。
これからも動画とろうと思うのでだんだん取るのうまくなると思います。
今回はこれでかんべんしてください。

ビックリードバルブ

DSC02522.jpg
左ビックリード用 右ノーマルrz250r
DSC02520.jpg
ノーマルのリードバルブはシリンダーの中に入れると
上下左右に隙間が多くがたがた動かせる
これをビックリード入れるときにできるだけギリギリに削っていれてあげます。
DSC02521.jpg
ギリギリに入れられるように切ったものを当てちゃあけずちゃあを繰り返す。

そうすると一次圧縮があがるらしい
当然吸入量もあがるよねリードバルブでかいんだから 
なんかいいことばっかりじゃん

オイルポンプ

DSC02515.jpg
DSC02516.jpg
オイルの出る量の調整
全開調整はよく聞く話だが
最小調整も実は重要だったりする。
ここが狂ってるとアイドリング時とかあんまりアクセル開けてないときに
オイルが多かったり少なかったりなる
シムで調整するんだ
へえ~そうなんだ

異音②

DSC02513.jpg

クラッチハウジングが悪かったりミッションのベアリングが悪かったりすると
特にアイドリング時にごとごと音がでる
エンジン組むときはミッション単体で組んでチェックしましょうね俺

DSC02502.jpg
こんな状態だとクラッチの切れも悪いしなんか重いよね

DSC02500.jpg

こういうのに換えるとクラッチレバー握った感覚が全然ちがうんだ

こんなのいいな



かってに浮いてくるようなやつ
過去かってに浮いてきたのは350RのYPVS切ったやつだけだったな

異音

DSC02503.jpg
RZ系のクランクについてクラッチハウジングを回してるギアです。
見た目であんまりわかんないですが比べてみると右側が少し減ってるほうです。
減ってくるとクラッチミートしてスタートする時になんかギュイーンて音がする。
擬音で表すの難しいですがなんとなくカムギアトレーンのバイクのエンジン音みたいな感じ
気分悪い
要チェックです。

もしあなたの街でギュイーンて音がするRZをみかけたら

それは

ここのギアが

減っている音

なのかもしれません

走れます

DSC02510.jpg
フロントフェンダーないけど試乗できるよ。
DSC02508.jpg
クラッチ系もうちょい詰めたいけど試乗できるよ。

クンダップ ツンダップ

DSC02494.jpg
今日は病院いくんでもう帰ります。
明日火が入ると思います。
楽しみだなー

物との距離

DSC02492.jpg
毎日作業ではいているレッドウイングエンジニアブーツ
作業ブーツは高いの買っても1年くらいしかもたず悩むところです。
過去一番もったのが軍用ブーツ
前回のティンバーランドが壊れたじてんで軍用を買おうとしたが
貧乏なので買うのがもったいなく手持ちのこいつを作業用としておろした。
ぼろぼろになってきたが致命的なこわれはない。ミンクオイルもたまに
塗ってるし。ドンくらい持つかね
普段履きのときはキズなど気になってたが作業用にしてからあまり気にならず
良い付き合いになった気がする。
DSC02491.jpg
イムコのオイルライター
800円くらいだからなくしてもそんな気にならない。
ジッポとかだとどっか置いてきちゃったときとか嫌じゃないですか
かといって100円ライターだと積極的にどっか置いてきちゃう
でタバコすいたいときにライターが無いとかなる
だからイムコちょうどいいんですよ


こんな感じにバイクや車に接することができたらなと思う

俺自身バイクや車をかわいがりすぎてる気がする
なんかあれだよ

キルミスターと船橋エンジン

DSC02486.jpg
塗った
DSC02487.jpg
新品で0.4mmくらい合口隙間
DSC02488.jpg
船橋君の
週末にはバビューンてかかると思います

チェーンライン

DSC02485.jpg
ホイールを換えたことによりチェーンラインをまともにするのが楽になった
RZフレームにRZ-Rエンジンを載せたチェーンラインはノーマルホイールの場合実は複雑なんです。

お盆休み

DSC02484.jpg
自分の車をいじってる
へんな病気にかかってから正直何時でも体がきついがやりたいことをやるんです。
やりたいことがあるってそれだけで楽しいし幸せですよ
星野さん
DSC02482.jpg
近所のローソンで人気の従業員
おっさんに人気でよく声かけられてる
おもしろいね 


明日か明後日は昨日テレビでやってた高円寺のピザ屋行こう
はやく俺のバイク出来ないかなー

RZ250Rエンジン

DSC02462.jpg
エンジンが帰ってきた
イノウエボーリングで
プラトーホーニング済み×2機分
DSC02464.jpg
エヌイーでWPCとか
DSC02463.jpg
内燃機の運動を回転に換えるて出力にするのは
ミッションだからロスないように
見直し
手前 おかしい
奥 正常
なんだか大変だね

目指せ
50ps越え
トルク4kg越え

13日から17までお休みします。

続 RD400

DSC02408.jpg
こないだ預かった時にコックリザーブにした時にガソリン流れてなかったので交換しました。
TW用に
良いとこ
安い
レバーがやわらかくオンオフしやすい
負圧じゃないコックはオーバーフローしやすいので
オフ必須だと思います。

DSC02411.jpg
ホースも交換
このタイプは始めいいけど直ぐ硬くなるからやだ
DSC02415.jpg
ハイオクからレギュラーに
やたらハイオク入れないほうがいいと思います。
燃えずらいから
DSC02406.jpg
タンクコーティング不十分でぽろぽろ何かでてくる
出なくなるまで一応あらいました。
個人的にはあまりコーティングは勧めていません
自信がないので
DSC02400.jpg
DSC02417.jpg
純正パーツ流用でこういうとこのゴム交換
DSC02416.jpg
フロートバルブモダナイズしようとしたが失敗(先端がゴムのほうがいいかと思って)
調子逆に悪くなった。

教訓

キャブレターは油面から

DSC02451.jpg
タイヤも前後交換させてもらいました。

今日

thumDSC02448.jpg
今日はなにもなかったぁ
ひたすら掃きつずけただけだったぁ

つった

DSC02445.jpg
ミッションもばらしてくだらないことしてるんですが
クリップがなかなか外れない
手がつった 3回位
だから買ってきた
クニペックス。アストロでも売ってた
やりやすい
腕のない奴は良い工具つかえ俺
DSC02447.jpg
チャンバーもつった
漏れもとまったよ
あとフロント廻りだけ
多分日曜にだせる
電話します。

RZ足廻り改バージョンコボリーン

DSC02424.jpg
3HM(RZR最終)のフロントフォークオイルシールはいつも交換大変
知らない人が来てそれだけ頼まれたら金もらってもやりたくないレベル
左新品
右抜いたやつ
超曲がってんでしょ
そんくらいやんないと取れない
バカなんじゃないの?
DSC02423.jpg
インナーも新品
DSC02431.jpg
お気に入り
プラスミュー製
DSC02436.jpg
こういうとこ綺麗だといいですよね
DSC02437.jpg
また赤が
DSC02439.jpg
DSC02440.jpg
ひ ひくめにしといたよ

あいつらも帰ってきた

DSC02421.jpg
すごい日差しで真っ黒に日焼けして
DSC02427.jpg
バージョンタチバーナのこういうものとかも
DSC02429.jpg
一番短く付けてFZRノーマルと同じくらい
コーへーマシーン作

メタルブラックライダー

DSC02405.jpg
ほぼ想像どうりにフロントまわりはできました。
DSC02398.jpg
DSC02399.jpg
ブレンボレーシングだよ
このバイクにはいらないけどあったから使った。塗らなきゃよかった

ブラックライダーは実はトム・ウェイツの曲名なんです。




それがみつからないんで別のやつ

ツーリング

DSC02391.jpg
俺の車はクーラー無しで暑いので人のバイク、人のETCを借りて八ヶ岳に行ってきました。
貸してくれた方ありがとうございました。
バイクでもやはり暑かったです。
途中豪雨にあいずぶ濡れになりましたが暑さのせいで洗濯したみたいにからからに乾きました。
ぬれたのがうそみたいに
渋滞がに関係ないところが非常にいいですよね
DSC02393.jpg
中央道ひたすら真っ直ぐ
DSC02394.jpg
片道170kmくらい


二人乗りでいったんですが
何かつらかったです。
平均100km/hくらいのスピードでしかはしれなかった。
とにかく風が強い
いろいろどうすれば快適になるか考えてしまいました。

メット ブコジェッペルからフルフェイスにする (風切り音がうるさいから)

服 デニムシャツからジージャンなどバサバサしない物に換える(かといってバイク専用みたいなダサいやつはや  だ)長袖じゃないと日焼けして余計疲れるから長距離は俺必ず長袖

二人乗りをやめる

バイクを大きくする

おっさんをやめる

ポジションを換える(これはスワロー、バックステップだったのでノーマルに近い物に)

など

今度は自分のバイクで行きたいもんです。



GX750

DSC02385.jpg
シルバー職人のヒロシ君のバイク
DSC02386.jpg
DSC02387.jpg
3本出しだ

このバイクは回転低いときツインぽく
高回転になるとマルチぽい
気に入らないのはシャフトドライブなとこ

あいつが帰ってきた

DSC02383.jpg
ブラックになって
ブラックドリルドオロチブレーキペダルになった。

DSC02384.jpg
このバネは使えそうです。Gクラフト製
DSC02381.jpg
今お預かりしている中村さんのRZにも
マスター変えてこのバネ仕込めば
かっこいいし、理想のふみ応えになりそう
アー楽しみだ

プロフィール

Costom Bike OZ

Author:Costom Bike OZ
121-0813
東京都足立区竹ノ塚4-2-11
tel03-5242-6102
fax03-5242-6102
定休日 金曜 第三木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
