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復活

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これに換えて
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復活
まだあんまり走ってないのでオイルの匂いは解らず
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うちみたいな店にも時にはこういうのも来る
タチバーナのドカ
キルミスターが見劣りするぜ かっこいいね。スパルタンだ

見た目は好きだけど乗りたくはない。失礼
車ではRX-7FDがこれに当てはまる
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今日の収穫

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ばいばい
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エンジンはかけました。
どっちかと言うと過充電ぽいです
プラグがロングリーチ(ES)だったのでHSに換えときました。

Iフォンで

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彼女がやってくれました。
めくれてドブにおちそうでした。

rz250

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限りなく純正に近いブラック
点検で預けてもらいました。
何年のってるんですかね?
8年位?
申し訳ないですが電話ください。
携帯聞くの忘れちゃたんで
土曜くらいに

先輩たち

昨日いろいろな場所で3人の先輩にあってきました。
5才以上は年上だとおもいます。
姿勢とか考えかたとか勉強になる。

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その中の一人でkH250に乗ってる人が2サイクルオイルの話をしてくれた。
「俺昔それ乗ってたんだよなー」っていう人じゃないから
聞き入ってしまう。ケムリの匂いの話
TZが走ってた頃のサーキットはひまし油の匂いがしてその匂いにあかがれたみたいなことをいってた
2サイクルのバイクって見た目、音のほかに匂いでも主張できるんだって思った。
よしやってみよう
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で買ってきたのが右のやつ
ほんとはひましじゃけんにしようと思ったがいじったエンジンにはフォーミュラ2がいいって書いてあったので
びびってこれにしてしまった。
ひまし油がどんな匂いか知らないからこれがその匂いがするかもわかんない
きっとそれでも俺がひましじゃけんを買えるような人間だったら女にもてたことだろう
ダセーやつがそんなこと考えてるとダササが止まらなくなるんで考えないようにします。


リッター200ps超え!

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ジェッティングを変更し目標達成
やったー
52.4ps
4kg-m
船橋ブラックコックローチ号も50ps超えると思います。メイビー
ちょっといじらせてください。
ちなみにキルミスターの方がハイポート

トルクに関してはギリギリで
20120514-00000045-jijp-000-view.jpg
こんな感じ

目標馬力などは達成したが
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ボールが焼き付き自走不能に
シャーシダイナモにかけるとなるらしい
本の記事でみたことある。
今後もパワーチェックを繰り返すと思うので
トシテックの焼きつかないボールをつけようとおもいます。

DSC02741.jpg
こういうとき便利です。
DSC02734.jpg
引き上げのバイクがありついでにパワーチェックにいったのでもともと軽トラだったからよかった。


今後の課題

・ばらして耐久性の確認
・トルクアップ目的で350Rリードを入れてみる
・51Lヘッドにするとどうなるか試す。
・10500rpmまで回してっていっても10000rpm以上でパワーが乗らないから
 もっとビックキャブにしてみるか?
・逆にノーマルキャブくらいの口径のほうがスタートしやすい(直キャブどうしでくらべて)から
 ノーマル口径くらいでスロットルバルブ形状だけ違うのをつけてみるか?

とか
 
 

RZ250 こぼりん

外装が出来てきました。お待たせ
遅くなってすいません。

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ビフォー
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アフター
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週末までに
足回りのほかにちょっこと手を入れておきます。

パワーチェック


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行ってきました。船橋君とふたりで
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まずキルミスター
ジェッティングが合わず思ったようなパワーが出ず失敗
頭にきてパワーチェックの紙もらったがすぐ捨てた。
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不安な気持ちで船橋号
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タコが9500rpmまでしかないのでそこまで回していって
48.8ps
3.8kg・m(上の線)
この店いちいちうるせえんだよタイヤの溝がないからとか(おかげでタイヤ交換させられた)
タコがとか
ノーマルで計ると40ps以下3.2kg・m位なので
お金もらっていじらせてもらったメカニックの端くれとしては
お客に対してギリギリ失礼のない数字かなと思った。
あーよかった。キルミスターの時はどうなるかと思ったが
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だよね
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「乗ってて楽しいからいいんです。」
俺が50psいかなくて悔しがってたからいってくれた。
でもそれが一番ですよね。
おれが端くれだから数字をきにするだけで
乗ってる側にはそんなに関係ないもんね

こんな計りに行くとかじゃなくて単純に走りに行きたいですね。
ある程度の人数で
1人で走るより楽しかった。

で帰ってきてキルミスターのジェッティンッグをやり直したのは言うまでもない。
PWKの針N68とN80があって船橋君のN68キルミスターN80
同じメインでもパワーの出方が違う
走った感じだと全然走るんだけどなあ
勉強になった。


キルミスターは今週中にリベンジする
キルミスターの名に恥じぬよう



asウオタニコイル

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ノーマル
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換えてみた

ボクが過去これをつけたのは
スーパーシルエットの谷野先輩のやつだけで
その時は作ってる時だったからエンジンかけたときからウオタニだったのでよくわからなかった。

今回はノーマルから換えたから違いはわかった
なんか開けはじめがよくなって・・・
とかうるさいよね

お金があって必要なひとはつけてみてもいいと思います。

明日はパワーチェックに行きますので
また店にいません

夏の終わりに

自分の趣味で空冷ビートルに乗っている
エンジンも新たに自分で組んだりした。既製品でくんだがしっくりこなかった。
そこで今ではバイクの加工物をお願いしているコーヘーマシーンの紹介で
岡山のブラストオフの処刑さんの作ったヘッドに変えたところ良い感じになったので
これはすごいなと
いつか行って会ってみたいなとおもってました。
コーヘーさんの車がブラストオフにあって乗ってきてもいいよっていうので
チャンスだと思い岡山までいって処刑さんに会ってきました。
プライスレスでした。

sasuke号 
フィアットにワーゲンのエンジンとかいろいろ組み合わせて
コーヘーさんが作った車
100馬力以上あって(ブラストオフ製)車体は500kgくらいの重さらしい
そりゃー速いよね
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ブラストオフ内 ワーゲンエンジンつくってるとこ
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ブラストオフ内 フィアットのエンジンもあった
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sasuke号とガソリンスタンド
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sasuke号と関西のサービスエリア
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sasuke号と夜のサービスエリア

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子供に人気のsasuke号

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実家とsasuke号

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日本平とsasuke号


イヤー楽しかった
運転してて
バイク好きな人は絶対好きだと思うフィーリグ
すごい人、先輩っていっぱいいるよね
ちゃんと追いかけないと俺
夏の終わりにリアルになれた気がした

フライホイール軽量化

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180g位軽くした。
違いはかんじるが
オー全然ちがうぜって感じではない
低速がどうのとかも特に感じず
クランクの負担は減るんじゃないかと思います。

明日から4.5日ちょっとプライスレスな旅にでかけるので
お店もお休みだと思います。
宜しくお願いします。

続RZ250R メインハーネス ヒューズBOX

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こうなった
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ヒューズBOXブレードタイプに交換
ネットでいろいろなサイトにでてるやつ
¥3000以下です。
とてもいい小加工でつけれる。キーON+を2系統に分配してみた。
5ブレードなので
1つはホーン、ブレーキ、ウインカーリレー
1つはタコ、水温、ETC用などに
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RZ初期型につけてもサイドカバーもつくしいいと思います。
DSC02677.jpg
ヘッドライトはイエローバルブだ
道を空けてください

slims fab

Picture 102
arkansas 023
2サイクルマガジンで知った彼のバイクちょーかっこいいんだ
その本にはDVDがついていて子供がアンパンマンやトーマスのDVDを何回も見るのと
同じで俺は何回も見ている
こういうのを作りたい
竹ノ塚パトロール用

RZ足回り改 続タチバーナ

FZR250Rの足回りです。3LN
フロントフォーク短くて個人的に好きです。
車高調整つきサスにしてあるので違いを

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結構上げた状態
リアの高さは普通だがフロントとのバランスをみると
ちょっとケツ上がりかな

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結構下げた状態
フロント、リアの見た目バランス良い感じ
だが全体的にバイクが小さい感じ


上げたやつの方がいいかな
オーナーに任せる

目標




来年RDを作ってこれに出る
ハーレーやトラをギャフンといわせてやると思ったりしてる
再来年かも

RZ250Rメインハーネス

DSC02630.jpg

ヘッドライト?いる

HI/LOW?いる

ニュートラルランプ?いらない

オイル警告等?いらない

バッテリー?いる

YPVS?いる

キルスイッチ?いらない

水温計配線?迷う

レギュレータ?いる

速度警告等?20年前からいらない

テールランプ配線?いる

リアブレーキスイッチ?いらない

タコパルス?いる

メーターランプ?いる

ホーン配線?いる

お酒?いらない

タバコ?迷う

女?いる

お金?ほしい

病気?いらない

Mノズル

CRキャブにつけるパーツでよさそげだったんでお客さんに紹介したら
オーナーさんが買ってきてくれたのでつけてみました。

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挿入前
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挿入後
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なんか低速のつきがよくなった。
あんま走ってないからよくわかんないけど
良くなった。
喜ばれるな

キルミスター今

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DSC02622.jpg
DSC02623.jpg
DSC02624.jpg
シートを変えて疲れずらくなった気がする。

キルミスターの過去

thums- 1188
thums- 1189
thums- 1341
thums- 1343

全然関係ないけど
昨日ひげを剃ったがしあさってくらいにまた剃ることになるだろう。

計器

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かっこいいな
昔ほしかったな
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計器は最低タコ、エンジンの温度等が分るものがあるといいなと思う
オイル交換のついでにつけさせてもらいました
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お気にのゾイルもいれた

ガンマ

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なんかエンジンから音がするからみてくれって言われて
数キロ走ってだいたいわかったけどこういうのって難しいんです。
DSC02600.jpg
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スズキって古いバイクのパーツ結構出してくれてて
ありがたい
DSC02597.jpg
リアサスもみてくれっていわれたんで
リンク廻りばらしてグリスアップしときました。

結果結構よくなった
クラッチ系特に
多分喜ばれるな

走れず



ぐるぐるぐる
エンジンかかったがナンバーどっかいって走れず
探してみます。
まさかリバーにアディオスしてねーだろうな?

再始動

DSC02528.jpg
明日には火がはいるな
メイビー

プロフィール

Costom Bike OZ

Author:Costom Bike OZ
121-0813
東京都足立区竹ノ塚4-2-11
tel03-5242-6102
fax03-5242-6102
定休日 金曜 第三木曜

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