

目標

IMG_0700.jpg
食ぱんにできるんだから
僕にもできるはず
DSC03076.jpg
  

加藤さんコメントたぶん僕しか見れません。
下の黄色いcommentsってとこからお願いします。
ワイワイできるかもしれません。

動画

まあまあ

DSC03064.jpg
DSC03066.jpg
DSC03075.jpg
DSC03074.jpg
DSC03068.jpg
DSC03071.jpg
DSC03072.jpg
自分で思ったほどかっこよくはなかった。
RDに期待しよう

ありがたいです。

thumDSC03061.jpg
わざわざ送ってきてくれました。
ありがとうございました。

DSC03048.jpg
おれのサイン入りサイドカバー意外とかっこいいね
オーナーがサイドカバーを落としてしまい
用意したついでに勝手にやった物です。文句も言わずつけてくれて
ありがたいです。

タンクコーティング

DSC03055.jpg
長期在庫のやつがあったので試しに使ってみた。
DSC03053.jpg
メタル君のタンクは鉄板切り出したやつなのでサビでコーティング剥がれて来ちゃうこともないだろうと。

DSC03059.jpg
しかしメンドクセー
でも古いバイクのタンクでサビが良い具合に取れればこの仕事やらせてください。
rz-rのタンクなんて結構深刻なんですよね
DSC03060.jpg
こいつが刺さるようにコーティングのはみ出たやつを削んなきゃ

ピザ

IMG_0698.jpg
バンバン125乗りで竹ノ塚のパン屋さんkikiでピザを作ってもらいました。
突然食いたくなったので。
20cm2個っていったのに30cm以上あった。
DSC03047.jpg
当然食いきれず今日の昼もピザ
今日の夜も明日の昼もピザかもしれません。

ホットロッドショーにいきませんか?

DSC03043.jpg
ブラックライダーで行きたいんで
キルミスターからエンジン降ろしました。
エンジンまだ出来ないので
キルミスターとは別の仕様にするつもり
DSC03044.jpg
DSC03045.jpg
荷掛けフックやメットホルダーをつけた。
ださいがあると便利なので
DSC03046.jpg
鍵がやたらある
わかんなくなるので
T タンク
M メインキー
R ハンドルロック
H ヘルメットホルダー
って感じで彫った。

ブラックライダーを動かしてホットロッドショーに行こうとおもいます。
パシフィコ横浜ね。
誰か高速一緒にながしませんか?
前売り券24日までだったような。
俺明日買います。

形になったら動画とりますよ
いい加減なやつを

切りました

DSC03040.jpg
フレームを切りました。
DSC03039.jpg
どうしようか?
困ってしまって笑いが止まりません。
タンクね
goods製の底がないスポーツスタータンク
底切らなくて済むんでボクにぴったり
DSC03042.jpg
tt&カンパニー製
クオリティー高いです。
裏も皮はってある。
フィット感もいい
rdの加速に耐えれそう。

サイン入りサイドカバー

DSC03038.jpg
スピードショップへの道は長い。

4サイクルカムのこと

DSC03035.jpg
バルブタイミングとかそりゃ興味がある
4サイクルの乗り物で僕が自由にいじれるのはvwだけなんで
理解を進めようとやってみました。
DSC03034.jpg
DSC03033.jpg
DSC03036.jpg
そりゃ面倒だがやってみないとわかんない
進める、遅れるがなんとなくわかった。
中心角とか

ちゃんと理解してカムなんにしようかなとか数字で大体わかるようになりたい。
そしてヤマハsrのエンジンを作りたい
500と400のいいとこどりしたような物を
sohcエンジニアリングのピストンとかで

スピードショップへの道のりは長い



チェーンコンバート

DSC03021.jpg
DSC03022.jpg
マークⅡですがヘッドライトステーあたりから
オイル漏れがあるって言うんで
フォークオイル交換、Oリング交換×2
DSC03032.jpg
DSC03031.jpg
ノンシール630から
530シールチェーンにコンバート
減速比も元に近い物にしときました。スプロケデスネ。
よくなるに決まってる
ありがとうございました。

ヘルメット

IMG_0695.jpg
IMG_0697.jpg
思うところがあり
顔出しルックにしてみました。
ひさしをつけたほうがなんとなく安心感がある

駄目なとこ

フレームの仮溶接をちゃんとやたり、ステーのスムーシングをしたりとか
やたら時間がかかり必死だったので写真も撮ってない。
僕の場合自分自身に負荷がかかると写真をとることを忘れてしまう。
そこがダメだと思う。
ウイリーでめくれてグシャったdtとかもとれなかったし
仙台にドラックに行ったときも僕は何かに必死でほぼ彼女が写真を撮ってた。
それができるようになればモテるようになるかもしれません。

DSC03024.jpg
ブラストしてサフェを吹きました。
そろそろ道を空けてもらわねばならないかもしれません。

ハンドルロック

DSC03012.jpg
RDの物ですがステム抜いて確認したところ
鍵自体は機能してたので
こりゃ穴だなと思い広げてささる様にしました。
なぜ広げないとかかんないのか僕にはわかりません。
ひろげっぱなしだとロックしてもハンドルが結構動いちゃうので
あんま動かないくらいで鍵がかかるほどの穴にしました。
そりゃ何回も合わせた。
DSC03014.jpg
DSC03017.jpg
ちゃちい鍵ともアディオスできます。
DSC03016.jpg
右側のポイントも変えました。
明朝またはしちゃおう

とりあえず

DSC03011.jpg
フレームを切ってみました。

しばし考える

チェーンカバー

DSC03007.jpg
ぼくの場合やさしさライセンス保持者なので
後の人の為にチェーンガバーなんか作ったりする。
もちろんこれもしぇれおつだ。

GX750

DSC03005.jpg
DSC03004.jpg
しゃれおつなやつできました。
メインキーここ
DSC03003.jpg
リューターぼり文字
DSC03006.jpg
シールドバッテリーに変更

車高とかを

DSC02994.jpg
チャンバーつけて
リアサスはずして眺めてみる
悪くない
フレーム優先でタンクのとこのパイプとスイングアームのリアサス取り付け位置が
まっすぐになるようにフレームをリリジット化してなっちゃた車高にしよう。

ホイール候補
f21r17
f19r18
f18r17
タイヤなんにするかで悩み中
DSC02995.jpg
リアキャリパー現代的なものにしようとしたが
金がかかりそうだったので
そのままいにしえキャリパーにした。
おそろしく錆びてた

サイフ

IMG_0691.jpg
新しいのが来た
天神ワークス製
北千住で近い
去年の今頃頼んだ。正直忘れてた。金もその時払ったからなんか得した気分。
天神ワークスが友達の友達だから言えば早くやってもらえたかもしれないが
知り合いぶるのもめんどくさいんでやめて普通に待った。
チェーンはシルバー職人ヒロシ君製 8年位つかってるか?
IMG_0692.jpg
古いやつ
10年位つかったか?
取りにくれば欲しい人にあげます。
ぼろいです。

消火器取り付け準備

DSC02987.jpg
こんなことばっかりやってる
DSC02989.jpg
thumDSC02991.jpg
ヒューズボックス取り付け位置とか変えました。
今週中には終わります。

vwドラックレース②

DSC02985.jpg
はじめの方
DSC02986.jpg
一番速かったやつ
自動車部の人たち(特にチャンプ)にがつがつ聞いた。
どういう信号のタイミングで出ればいいかって
はじめの方よりよくなりました。
ありがとうございました。

今の排気量のまま110km/h以上でたい
1/8 9.5秒より速く走りたい
そのために何かやる

思ったこと

ボクもお客さんを楽しませるこういうことをしよう
(基本自分が楽しけりゃいい感覚で)

mhっていうレースタイヤが軽い。ホイールが軽いんでしょうか?

レースのあと帰るときに山田さんが車拭いてたのが印象的だった。

今回一緒に行った人たちといい勝負できるようになりたい。



次も必ず出る。
帰りは給油してたら置いてかれて一台で帰りました。
眠かった。

vw ドラッグレース



DSC_0075.jpg
行ってきました。
仙台まで
蓮田インターam4:00待ち合わせ
調布の山田自動車さんのみなさんとコーヘーさんと
群馬のゴーモーターサービスのみなさんに混ぜてもらいました。
DSC02958.jpg
みんな車が綺麗でかっこいい
俺もそれなりにがんばって何かやってみようと思いました。
DSC02962.jpg
かっこいいな
土曜はこういうのに混じって練習した。
シェリーズのマスターの上野さんとか山田さんとかにスタートのやり方聞いたけど
不安だったので自動車部のチャンプサカイさんとかタキモトさんとかにまた聞いた。
いろいろ親切に教えてもらった。
thumDSC02981.jpg
thumDSC02980.jpg

ビヨンて飛び出たスティンガーっていう直管で走る。
kerkerのバッフルなしみたいな音がする
おれだよ006
DSC_0080.jpg
ならんでスタートを待つ日曜


エンジンかけてみた

DSC02956.jpg
取っておいたtlr200のフロントを入れた
大変だった。ホンダだから


鍵がなかったから直結
ポイントの石もなかったから交換
アクセルワイヤーは固着してたんでぶち切った
電圧はあった
夢もあった
250ってやっぱ静かだなエンジン音
狙いどうり


明日は定休
土日はVWのドラックレースに出るので僕はいません
心臓バクバクしすぎて死んじゃうかもしれません
よろしくお願いします。

プロフィール

Costom Bike OZ

Author:Costom Bike OZ
121-0813
東京都足立区竹ノ塚4-2-11
tel03-5242-6102
fax03-5242-6102
定休日 金曜 第三木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
