

350

DSC03356.jpg
DSC03357.jpg
DSC03355.jpg
リードバルブを下の物に換えときます
日曜ぎりぎり

350r

thumDSC03343.jpg
なんすかこれ?
DSC03347.jpg
少しはまともになった。
こういう合ってないような部分が結構あって
なんかしてやるとよくなる可能性がある。
DSC03348.jpg
面研してあるぽかったんで
DSC03349.jpg
スキッシュ確認してヘッドガスケット決めました。
DSC03350.jpg
メインジェットも換えました。

YAMAHAの誇り

DSC03339.jpg
スポーツスターのタンクをつけようかと思ってたとこ
師匠クラスの人に
ハーレーみたくしたいの?

タンクはバイクの顔だよ

っていわれたんで思うとこがありやってみました
DSC03338.jpg
タンクのラインぎりたもてるこの位きって縦をつめ
DSC03335.jpg
シート幅に合わせて横をつめ
DSC03336.jpg
なんかdtみたい
ちょっと面白くなってきたのは純正タンクチョップしたから
純正テールもチョップしてみようと思ったこと
DSC03342.jpg
俺につける薬はまだあるんだろうか?

稲葉板金にて

DSC03320.jpg
チャピィレッドにゆりつぶしたやつに関係あるものを作ってもらうようたのんできました。
こういう機械をスイスイ操ってると( )いいですね
できるだけ早くお願いします。

掃除

DSC03332.jpg
ypvsっていうんでしたっけ?
なければいいのに
DSC03333.jpg
DSC03334.jpg
DSC03330.jpg
交換前
DSC03328.jpg
交換後
俺くらいになってくると目でわかる
リングを交換することによりボーリングする
サイクルを長くできますよってゆう・・・

xs650spl

DSC03323.jpg
DSC03327.jpg
DSC03326.jpg
DSC03324.jpg
そこそこ綺麗です。
税込み車体価格42万
ソリットブラックっぽいですが
ラメが入ってます。

dt125

ぶっこわれた僕のdtですがそろそろ復活しそうです。
DSC03309.jpg
コーヘーマシーンさんでクランクやってもらい
DSC03317.jpg
イノウエボーリングさんでボーリングしてもらいまいたってゆう・・・
今日は体調悪いんでもう帰ります。午前ですが

帰ってきました

DSC03316.jpg
冬休みの宿題が
金属の仕上げについてはいろいろかんがえてしまうってゆう

今日調べたこと

tumblr_li3qwxzzsL1qi1fk3o1_500.jpg
見ざる聞かざる言わざる

五濁悪世に天誅下す俺よりできたものはなし

カデナシー効果

今はパソコンで調べますが前は何で調べたんでしょうか?
広辞苑?
ブリタニカ大百科とか?
歩いてとか?
忘れました

整備

DSC03313.jpg
アイドリング電圧でこの位になりました。
DSC03315.jpg
シリンダーも取ったよ
いろいろ換えておきます。

チャピィレッドでぬりつぶせ

DSC03308.jpg
チャピィってなんすか?
興味ねえ



なあパンクすぅ~

RZ250R

IMG_0764.jpg
ワイズエンジニアリング製

タンク

DSC03303.jpg
せっかくホンダの前足いれてナローフォークぽくしたんで
タンクも同じ位の幅にしたくて
一時は失敗したかと思ったが
何とかなった
DSC03304.jpg
おっ
こんなとこにねじが
いつもありがとう
2反同#1

さらに

DSC03306.jpg
今度はピストンの出っ張り分を

やってみたよね

DSC03302.jpg

リアブレーキ

DSC03298.jpg
俺の煩悩の数だけドリルド
なんでもドリルドしたくなる
クレラップだかサランラップのcmの子と同じ
DSC03277.jpg
マスターは14mm使いたくて
gpz900r用を短い棒にして使用
DSC03296.jpg
DSC03297.jpg
DSC03299.jpg
sr400の物をいっぱい使いました。
DSC03300.jpg
良い感じだぜー

小物

DSC03290.jpg
見た目が好きなんです。
かっこいい
DSC03294.jpg
上に同じ
DSC03293.jpg
使うなら左のタイプ
左 パチっ
右 ギリギリ
ってプラクにつく
DSC03291.jpg
ストレート製ガスホース
安くて硬くなりずらくいい
けど灰色がなんか
DSC03292.jpg
でキジマ製のよさそうなのを
ためしてみようかな

エンジンかけました

DSC03283.jpg
チャンバー換えて
今のところ調子いいです。
フロント廻り直したら走ってみます
DSC03282.jpg
長期保管なのにチョーキレイ

長期保管の場合は
タンクガス満
キャブガス空
がいいと思います。

雪が降った日

ワイルドだっていわれてる杉ちゃんもチャリで15分くらいの距離を1時間半位かかって
歩いて帰った。次の日の朝も歩きで通勤
thumDSC03287.jpg
thumDSC03288.jpg
雪のふった次の日の朝に通勤に使ってこけたって
そりゃ転ぶわ
公共交通機関を使いたくない気持ちはわかる
あんま壊れなくてよかったね

排気ポート

DSC03279.jpg
rz250
アンパンマンでいうとアンパンマン
DSC03280.jpg
dt125
アンパンマンでいうと四角オニ
DSC03281.jpg
自分で買わないけど貰うとうれしいシリーズ
ついでに仕事も貰ってありがとうございました。

圧縮比

DSC03275.jpg
NSR250 7.4
レギュラーガソリン
DSC03276.jpg
RZ250R 6.4

ヘッド面研してボア大きくて排気ポート上げたやつのを
教えてもらった面倒なやりかたで計ってみるか
めんどうでなかなかやる気がしない

しつこい?

DSC03270.jpg
またガンマのパーツ。
交換しときました。
DSC03272.jpg
DSC03274.jpg
DSC03271.jpg
二年動いてなっかたやつの
リング交換 バリ取りなどやっときました。

そんなにすぐ減るのかよ

thumDSC03268.jpg
キルミスターのエンジンのリング
走行1000km強で合口0.7mm
このままある程度距離増えてもこのくらいの合口隙間のまま
収まるのか?
あと1000km位走ってまた開けてみるか
換えるか悩むとこ
新品のとき0.4mm
thumDSC03267.jpg
350rリード挿入
右ノーマル
thumDSC03269.jpg
圧縮比っていうものが気になり
適当にみたことあるようなやつを通販で買ったが
思ったよりでかくて恥ずかしい
測ってるときにお客がきたら
わかってる風でかっこいいかと思ったけど
これだと様になんねえな
なんですかこれ?

清水戦隊アカレンジャー

DSC03238.jpg
DSC03237.jpg
コイルを換え
DSC03236.jpg
サーモを取り付けました。
DSC03239.jpg
スズキみたいなタコですね
デジタル水温計がついてるんでサーモ効果がわかりやすいと思います。

キャブもリセッティングしました。
手首痛い

RZ250R

DSC03234.jpg
350エンジン
DSC03235.jpg
ユーゾーストレート
独特の音

買ってくれた方は今やってるkr250のオーナーさん
バイク好きなんですね。

ラバーマウントステップ

DSC03206.jpg
srノーマルステップ
DSC03205.jpg
yamaha純正ラバー
DSC03203.jpg
ラバーの外径にピッタリだったパイプがいらなくなったイス
DSC03204.jpg
イスのパイプだとぺらぺらなんで二重に
DSC03210.jpg

タイヤ

DSC03216.jpg
これはtt100の130サイズ
クラシカルっぽいタイヤにすればバイクもクラシカルに見えなくもないが
そんな甘いもんではないことにきずき交換
DSC03217.jpg
gt501の110に
標準リムサイズって
結構重要ですよね
2.6kgも軽くなった。
DSC03222.jpg
メタルブラックライダーはくだらないこといっぱいしてもやった当人が気に入ってないという
かわいそうなオートバイなので気にいるまでやってみようと思ってます。
DSC03227.jpg
ちなみにrdのノーマル
DSC03228.jpg
いまつけてるホンダのホイール
4.8kgも軽い
鉄アレイ一個ないくらいになってるんだぜ

2年動いてなかったRZの

DSC03212.jpg
コンロッド隙間
右0.5
左0.6
やっぱ左が
DSC03213.jpg
リング合口
0.9とか0.8とか
交換しときます。
DSC03215.jpg
右rzのピストン新品そのまま組み付けてちょっと走って開けもてよくみるキズ
左rzrのwpcかけた物のほうがかじりがないな

今年初

IMG_0753.jpg
食ぱんをかったときに
キキさんがズボンをくれた
福袋に入ってたものでサイズ合わないからって
自分では買わないけどもらうとうれしい
もちろん履きます
IMG_0754.jpg
近所のローソンの店長にもらった。
自分ではかわないがもらうとうれしい
もちろん飾ってます。

ガソリン漏れ

DSC03202.jpg
こういうカラーリングにしたいそうです
DSC03197.jpg
けどタンクがこうなってるってことは
多分穴あいてるんです。
せっかくオールペンしてもまたこんなになると
可愛そうなんで
DSC03198.jpg
茶色くなってる部分をはくってみる
DSC03199.jpg
DSC03200.jpg
タンクステーの裏も怪しかったから
しょうがないから切ってしまった。
やばい領域にふみこんだぞ
こりゃ

| NEXT>>

プロフィール

Costom Bike OZ

Author:Costom Bike OZ
121-0813
東京都足立区竹ノ塚4-2-11
tel03-5242-6102
fax03-5242-6102
定休日 金曜 第三木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
