

tdr250トリップ

DSC03643.jpg
首都高でコーヘーマシーンさんに行き
ビンテージモトクロスの話をし
DSC03644.jpg
高円寺でうろうろして
DSC03646.jpg
環七のjacでラーメンを食べました。
DSC03647.jpg
味が濃い!
tdrはセッティングが多分あってなくイマイチでした。
二人乗りは普通にできます。
乗りやすくしとくんで
誰か買ってください。

オイルタンク

DSC03638.jpg
DSC03630.jpg
DSC03634.jpg
容量300cc強
オイルは持ち歩かないといけないか?

違いがわからん

DSC03629.jpg
リードバルブ出し入れしても違いがわかりません
違うことしよー

リアサス交換

DSC03627.jpg
チェーンガードは廃盤だったんで
合いそうなものを工夫してつけました。
DSC03628.jpg
別体タンクも工夫してつけました。

ビンテージモトクロスミーティング

朝6時に出発したが
モトクロスビレッジに行かなきゃならないのに
オフロードビレッジに行ってしまい会場に着いたのが9時でした。
地図を持っていかない僕が悪いんです。
すいませんでした。




小林さんって方のhonndaラクーンに乗らせてもらいました。
ありがとうございました。
すごく楽しかったです。

ふなくん、しみずくんお疲れさまでした。

次は7月にあるみたいなんで希望としては
thumDSC03625.jpg
thumDSC03626.jpg
こんな感じのdt90を用意して
練習したり、車体作ったりなど
参加するまでのプロセスも楽しめたらいいと思います。

マスターシリンダーカップ


DSC03610.jpg
DSC03606.jpg
キャップをyamahaにできる
DSC03607.jpg
ファンタにもできる
アホ度アップで優等生ぽいのを脱出できるか?

rz250r研究会リーバル

350と250シリンダー違いでボアだけがちがう
てことはリーバル取り付け位置からライナーまでの距離は350のほうが近い
DSC03602.jpg
なんで350rのこれのほうが短い
DSC03603.jpg
1ktのほうが高さは近い。
DSC03604.jpg
取り付けのところを薄くして
ノーマルの位置くらいに来るやつを試してみようと
dt125に入れてみた。(dtも350rリードにしてあるんで)
パワーアップするんでしょうか?
逆にスペーサー入れて遠くしたらどうなるかも試してみたいです。
DSC03600.jpg
ついでにデットストックのピストンリングがなんでかしらないけど
組んだときから合口広くて気になっていたんで
違う新品をつけてやった。
DSC03601.jpg

kr250ちびっこサイレンサー

結構爆音かと思いきや
そうでもなかった。
寂しいようなほっとしたような
複雑な気分です。

流行の兆し

thumDSC03592.jpg
チャンバーはストレートだが
thumDSC03593.jpg
フューエルラインはクロスしてるっていうのが
今年はどうも来るらしい
DSC03597.jpg
だいぶバイクっぽくなっちゃって。
なんだか優等生っぽい?

sr250シート

DSC03584.jpg
thumDSC03581.jpg
わかりずらいですが
こんな感じでどうでしょうか?

DSC03585.jpg
始動性アップさしときました。もう少し様子みときます
DSC03587.jpg
メーターはこのギアが駄目でした。
DSC03586.jpg
0kmからになりました。

dt125その後

ポイントを新しい物に交換しました。
走っててガタガタいいだしたんで
2年くらい使ったからそんなもんか?スゲー減ってた。


この間の金曜の朝練です。
もっと長くできるようになりたい。

春のさっぱりフェア②

DSC03579.jpg
なんてさっぱりしたライトステーなんだ!

春のさっぱりフェア①

DSC03577.jpg
プランAはよくなかったんで無難にプランBでやっときました。
マスターは金色にします。
もう決めました。
北斗の拳でいうとファルコです。

3月24日

DSC03569.jpg
これに行きます。
川越の方でやるオフ車のイベント
コーヘーマシーンさんが出るっていうんで
ちょっと仲間にいれてもらおうかなと思って




自分のバイクないんでこれで行きます。
売り物です。完成具合70%

DSC03568.jpg
ちっちゃいインテークをつけました。

白い煙があがりました



tdr250
クランクケースリードのエンジンで普通に速いですが
なんかしっくりこないのは新しい物に対する
やっかみなのでしょうか?

DSC03555.jpg
こういうフロントフォークのキャップっていいやつは直ぐ外れるし
悪いやつは結構とれない両極端なやつです。
DSC03556.jpg
アウター
オイルシール入る部分いがんでたんで交換しときました。
DSC03557.jpg
メーターワイヤーもぶち切れていました。

細かくもない

DSC03553.jpg
フェンダーつけたり
DSC03552.jpg
メーターつけたり
DSC03554.jpg
こういう事です。

売り物です



350エンジン
tmx30
フロントブレーキ改
イノウエバトラー

現状

DSC03530.jpg
タイヤかえましたね
2.75-21
4・10-18
DSC03531.jpg
フロントウィールが金だったので
合わせてみました。
tdr250フロント用2.15

ヒューズボックス交換

DSC03525.jpg
缶ヒューズから
DSC03527.jpg
ブレードヒューズに
DSC03528.jpg
何が入ってるかふっといたし
キーオン+も追加しときました。
etcとかつける時用に
DSC03529.jpg
こういう三つ又の配線とかなくなるといい
テトリス気分です。

塗っときました

DSC03523.jpg
あんま綺麗じゃないけど
DSC03524.jpg
こちらは訳ありサフェ仕様
痛々しいです。

xs650

DSC03518.jpg
動くように軽く整備しました。かっこいい
DSC03510.jpg
ポイントがない!
フルトラだまさにスペシャル
DSC03513.jpg
タンクのなかも綺麗です。
調子いいと思うんです
誰か買って下さい。
セルも付いてるまさにスペシャル

早朝RZ250Rエンジン研究会

DSC03509.jpg
会長俺
会員ひとり
あ~あ

タンクその2

DSC03508.jpg
大穴は塞ぎました
なんとかなりました。
DSC03507.jpg
rdのチョップタンクは水入れてみたら
なんと7リッター弱の容量がありました。
これなら結構出かけられるしー

タンクチョップしといてなんなんですが
携行缶持ち歩く覚悟でした。
がそんなあべこべなことしなくて済みそうです。

ブレーキ

DSC03505.jpg
320ローター
4ポット
ダブルディスク
いったい何を止めるんですか?俺の気持ち?
DSC03504.jpg
違います。rzです。

ガソリンタンク

DSC03485.jpg
まずはこれ
パテだけだとやだったんで
埋めました。DSC03486.jpg
外側 何とか焼けなかった
塗ってきます。
DSC03466.jpg
もう一個rzのやつ
横に穴があったり
DSC03497.jpg
ピンホール溶接してたら
パテみたいのが溶けて全部はがしたら
大穴だった。
なんとかしときます。
DSC03495.jpg
krのタンク
取り付けステーのプレスみたいなとこから
漏れてたんでぐるっとつけて
DSC03496.jpg
切ったステーを元にもどす。
DSC03498.jpg
こうやってみるとrdのタンクって小さいな
いのししとうりぼう位の違いがある。

タンクばっかりでした

もうすぐ完成

DSC03453.jpg
聖徳太子が前で持ってるやつではありません
DSC03454.jpg
タンクの底に使うんです。

ローリングシャシー

DSC03449.jpg
DSC03450.jpg
DSC03451.jpg
とりあえずこんな感じです。
細かいところやってきます。
DSC03448.jpg
カルマンギアってかっこいいですね
タッキーが遊びに来てくれました。

ドクロ

DSC03447.jpg
オレくらいの海賊になってくると当然身に着けるドクロもでかくなきゃいけない。
ピザでいったらkikiのピザくらいの大きさはある。

プロフィール

Costom Bike OZ

Author:Costom Bike OZ
121-0813
東京都足立区竹ノ塚4-2-11
tel03-5242-6102
fax03-5242-6102
定休日 金曜 第三木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
