

パワー測定 部品交換による効果 RZ250Rエンジン③

DSC02832.jpg
29Lエンジン1mmオーバーサイズ走行200km弱
ポート加工
1次、2次圧縮アップ
フライホイール軽量化
ウオタニコイル
OXレーシングチャンバー
樹脂リード
PWK28
ハイオク
BR8ES

メンドクセーからいっきにいろいろ付け替えてしまった。
250Rエンジンで後輪50ps越したかったから

1回目はジェッティングに失敗し
2回目のジェッティングで

52.4ps 4.0kg

乗り味的にまだ満足じゃない

・もっとトルクがほしい
・10000rpm以上回したい(昨日朝7時に希望がみえた。12000rpmまでパワーついてきた。
                       空ぶかしで14000rpmまで回った。あーびっくりした。)

わかったこと

インテーク、樹脂バルブ ウオタニコイルはポンつけで効果あり
チャンバー選びは重要
ジェッティングは重要
フライホイール軽量化はいい

これから

ポート加工による耐久性をみる。(いじってなくても一般的に2000kmでなんかしろっていわれてる)
wpc、プラトーホーニングの効果をみる。(組んで走って直ぐ感じたが)
パワージェットつきキャブを試す
もっとビックキャブ (28ってあんまビックキャブじゃないんじゃ?個人的に純正駄目な時のリプレイスにいいかなと)
51Lヘッドに交換
リードバルブ大きくする。

この記事へのコメント:

: 2012/10/10 (水) 11:42:56

一万四千っすか^^;
羨ましい~

ジャッカルでも回るようにシテクダサイ…

Costom Bike OZ : 2012/10/10 (水) 12:11:53

鮒には何したか教えてあげる

こへ : 2012/10/10 (水) 12:48:07

カネならあります

Costom Bike OZ : 2012/10/10 (水) 13:06:42

逆にカネ払ってでも聞きたいことが山ほどありますが

: 2012/10/10 (水) 13:54:42

ネジ買ってください。

Costom Bike OZ : 2012/10/10 (水) 17:03:49

鮒はねじ屋なんです。
こへさんに絡んでほしかったみたいです。
言葉が足りなかったね

こへ : 2012/10/10 (水) 18:34:18

あるったけ送ってください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Costom Bike OZ

Author:Costom Bike OZ
121-0813
東京都足立区竹ノ塚4-2-11
tel03-5242-6102
fax03-5242-6102
定休日 金曜 第三木曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
